BLOG ブログ

税務支援

税務支援

 4月末に税務支援に対する報酬が振り込まれたようなのですが、明細がまだ来てないんですよね。そもそも、事前にいくらという提示がなく、参考として前年はいくらだったというようなことだけで、業務終了後もいつ振り込むというような連絡もありませんでした。

 7月から行っていた税務支援についても同様にはっきりした金額の提示がないままこの時期に支払われるわけで、本来なら前年中の業務なので未収を計上すべきではと思うのですが。

 少なくとも、4月に入金されて今の時点で明細が分からないので4月分の記帳ができないんですよね。関与先には入出金時にちゃんと記帳してなるべく早く試算表を見て経営の参考にしてくださいと言っているのに、税理士会自体がそれに対応してないという。

 共栄会からもなんか振り込みがあるんですが内容が不明・・・